Browsing articles from "5月, 2010"
2010年05月27日(木)

仕事に勉強にりんちぇ情報のお供に!キングソフト辞書が凄い!

キングソフト辞書

「自分、武器用っスから・・」
という言葉をネットで見かけて以来、ずっと気になって頭から離れない天照さんです。

今日は天照が使っている、フリーの辞書ソフトをご紹介でござる♪
庵のお姉たま方は英語や中国語の連杰情報ページを見たり、
外国語に触れる機会が多いと思うので、お役に立てるかもしれませんです。

日本語の辞書としても使えまするので、
文章やメールを書くとき、ササッと使える辞書としてもいかがでせう☆

続きを読む »

2010年05月26日(水)

天照さん、岩戸から戻りました(-人-)

ただいま(玉砕して)戻りましたー!
長らく留守にしまして、どうもすみませんでした(汗)

右サイドバーのお知らせ画像がそのままになってまするが、
後でぼちぼち替えておきますです、ふへへ(照)
しかし何となく嬉しい画像なので、そのままにしておきたいです。ふへへ。

新天照庵ぼちぼち公開作戦のお話&チラ見せショットを公開したいと思います☆

続きを読む »

2010年05月26日(水)

Photoscapeが3.5にアップデート、機能増加&文字化け直った!

庵のお姉たま方の中にも、お使いの方がいらっしゃるPhotoscape。
アップデートされてバージョンが3.5になったので、取り急ぎお知らせしておきまするね♪

アップデート後、ささっと中を見渡してみたところ、
文字化けしていた部分が直ってましたです。これは嬉しいぃ☆
(天照は日本語パッチ未使用でございました)

Photoscape3.5 アップデート 文字化けが直った

「ペイントブラシ」や「コピースタンプ」、「カラーピッカー」の機能が増えています!
どの機能もめちゃめちゃ嬉しい(感涙) 頻繁に使いまくる機能ではござりませんか(感涙)

▼公式サイトのアップデート内容ページ:英語でござる :mu2:
http://www.photoscape.org/ps/main/history.php
 

まだアップデートされてないお姉たま、ぜひどうぞ♪
ソフトを起動したら、お知らせの小窓が出て来るのでそちらから。
または公式サイトのダウンロードページから新バージョンを☆

Photoscapeを使ってみようかと迷ってらしたお姉たまは、
この機会にいかがでござろう :heart:

2010年05月01日(土)

天照さんは岩戸に篭もります(-人-)

この間、こちらの記事でちょこっと紹介したマイケルのトリビュートアルバムが届きました♪
ひととおり聴いた後、やっぱりお気に入りの3曲目の「Beat It」をリピート聴き :heart5:
 

さて、先日サラリと予告させていただきましたですが、
新天照庵改装作業のため、これからしばし岩戸篭もりさせていただきます☆
17日(月)に帰還しますです♪ ・・たぶん。来年の17日かもしれませぬ(殴)
 

※追記訂正&お詫び※
10日延ばして27日に帰還させていただきます。 ・・たぶん。来年の27日かもしれませぬ(殴)
管理人不在でご迷惑をおかけいたしますが、どうぞもうしばらく待っててやって下さいませ(合掌)

 

いただいたコメントにお返事させていただき、
後ほど庵BBSにて岩戸篭もりのお知らせをさせていただいてから、逝ってまいります!
どうぞのんびりまったり待っててやってくださいませ☆(-人-)

2010年05月01日(土)

パソコンデスク周りを掃除してみたら色々出てきた Vol.3

青空

携帯のSDカードの中から、雪だるまの画像が出てきたでござる♪
今年の冬、雪が降ったとき、少ない雪をかき集めて作ったのでござった☆
大きさは手乗りサイズでござる♪ てんてるちゃん :heart3: こういう形状のものは何でもてんてるちゃん(笑)

 
掃除したら色々出てきたシリーズ最終回は、「謎の××編」です~☆
シリーズ1の「引き出しの中編」はこちら、シリーズ2の「おまけ編」はこちらでござる♪

続きを読む »

ページ:12»

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら