2010年01月12日(火)

JET LI STYLEを語る ~Sブログの軌跡 前編~

JET LI STYLE

新JET LI STYLE、始まりました☆

新しく生まれ変わったJET LI STYLE、もう覗いていただけましたでせうか☆
早くも何人かの迷さまが、温かなコメントを下さっていて感謝感激です :heart4:
 

Sブログがピンク色になったのは、
えっと・・見た目がピンク色のデザインになったのは(いちいち説明が必要w)
あのブログが誕生して以来、初めてだと思いまする♪

あのデザインですね、元々は旧Sブログと同じデザインなのです :huee:
ちょっと気合い入れて弄ってみました(照)
みなさんが気に入ってくださるといいなあ・・ :heart:

デザインといえば・・・

 

初代Sブログがどんなだったか、ご記憶ですか?

Sブログは、2006年の11月に誕生したのでございました☆
何度か姿形を変えて、途中1年ほど休止し、約三年続けてまいりましたです♪

あの子、まだ三歳だったのですね。
もうちょっと歴史が長い気がするのに・・。 おっさん幼児でござるね :mu2:

せっかくなので、Sブログ誕生から現在までの移り変わりを、
天照の危うい記憶とともに、ご紹介させて下さいませ :heart:

 
誕生したときのSブログは、こんな形だった!

JET LI STYLE

初代Sブログの姿は、こんなだった☆

※当時のデザインを出来るだけ忠実に再現してます。表示記事や細かな部分は現在のものです。

うおー!懐かしいぞ、こりゃ! 8-O 8-O
三年前から庵にお越しくださっているお姉たま方、憶えてらっしゃるかなあ・・。

初めてブログというものに触れて、
毎日ドキワクしながら更新しまくってました♪ ちょっと中毒化してたかもです(照)
左上の太極マークを作るのに、あくせくした記憶がございます :oops:

 

JET LI STYLE

わずか数日で消え去った幻のSブログ

この姿を憶えてらっしゃるお姉たまは、奇人です。
たしかこれは2代目か3代目の姿で、『てんてるちゃん』が上手く表示されないため、
たった数日にして葬り去られることになったデザインなのでした :huee:

『てんてるちゃん』の為に、ブログのデザインを変えるって・・(笑)
天照と、てんてるちゃんの、深い絆の物語ですな :happy:

 

JET LI STYLE

3代目か4代目、結構長く続いた姿です☆

幻の黒いデザインの直後これになったのか・・、間に別デザインがあったのか・・(曖昧)
左上の銃のマークが、ズキュンズキュンしてたのを憶えています(あのマーク、動くっス。笑)
この姿は結構長く続いていたのでしたかな☆

 

ズキュンズキュンするデザインの、次の姿は、
残念ながら残しておりませんでした。。。

そのデザインのときに、休止宣言をして、
約一年間Sブログをお休みさせていただいたのでした。

そして1年後に復活☆
自分で面白いと思う記事が書けないことが長く続き、疲れ果てて休止したけれど、
やっぱり大好きな連杰について、みんなでワイワイできる場所が恋しくなったのでした :oops:
 
 

Sブログを復活させたくなった理由は、もうひとつありました。
とても大きな理由でした。

その話は、また次回☆
Sブログ後半の軌跡とともに、ちょこっと語らせてやって下さい :nico:

 

みんみんさんと共に、新スタートさせることになったSブログ。
これからまた新しい歴史と、沢山の思い出が
天照の胸に刻まれるのだろうと思います♪

みなさんと一緒に、思い出が重ねていけることを、
とても嬉しく思いますです :heart5:  楽しみでござる☆

生まれたてホヤホヤで、行き届かないところもあると思いまするが、
ハートを込めて頑張ってまいりたいと思います。
どうぞ温かく見守ってやってくださいませ :cat:

8 Comments

  • ・・・懐かしすぎる
    あの銃のテンプレは見覚えありまする・・・
    数多く変化し進化することのすばらしさ :chu:
    すばらしい!

    新管理人をお迎えし祝いましょう
    ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
      お め で と う ござ い ま す
    ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
    これからも応援してます。
    いつも楽しみにしてますよ~~~~

  • はぁ~~いっっ奇人でぇ~~す :hanaji1:

    珍しく黒いデザインだったからびっくりしたのを覚えてます。
    でもって、あっという間に消えてしまったので、更にびっくりでした :ke:

    そうでしたか・・・・天照さんでも悩んだりすることがあるんですね。
    そんな天照さんを引き上げた大きな理由。
    ぜひお聞かせくださいね。

    常に進化し続ける天照さんのパワーに乾杯~~ :heart4:

  • うおお・・・
    こうしてSブログの歴史を振り返ることができて・・・
    とても感動しています☆
    いろいろな姿・形を経て、今があるのですね。

    これからは新しい管理人さまとともに、さらなる楽しいブログを・・・ :heart:
    心からお祈りいたします(合掌☆)

    次のお話が・・待ち遠しいなぁ・・・ :uun:

  • 黒のデザインは記憶にないです~一瞬で消えてしまったのですね :bikkuri:
    でも、とってもスタイリッシュじゃございませんか?
    ピストルの時は覚えてますよ、楽しくて面白くて通いつめていましたから・・(笑)
    ・・ありゃ?違ったかな?・・・

    復活したくなった理由・・聞かせてくださいませ~ :niyari:

  • ★きみどりさん
    おおお!お星さまがいっぱいのお祝いコールをありがとうございます★
    銃のテンプレ、覚えててくださったのですねー :heart:
    あのデザインは、結構時期が長かったような・・。

    きみどりさんには、もう長くお付き合いいただいてますもんね♪
    天照庵の成長をずっとそばで見守っていただいて、
    有難いことでございます。胸にジンときちゃいまするね :oops:
    これからもそばで支えてやってくださいませ(照)

  • ★小太郎さん
    なんと!小太郎さんは奇人でいらっしゃいましたか!!
    あの黒いデザインがご記憶にあるとは、ビックリ驚愕でございます!
    ほんっと、一瞬の生命でございましたもんね!(爆)

    FC2のSブログの、休止作業をやってましたら、
    ちょっぴりこみ上げてくるものがありましてですね。
    Sブログがひとつの区切りを迎えたのだなあ・・と。

    これからまた新しいSブログの歴史が始まると思ったら、
    意欲満々になってまいりました♪
    どうぞ温かく応援してやってくださいませ :heart:  

  • ★みーさん
    昔のSブログの姿を、みーさんに見ていただくことができて、
    とっても嬉しゅうございます~♪ :cat:
    この記事の姿は、まだ前半なのですよね。後半も何度かチェンジしてまする★

    天照が旧地で生命を吹き込んできたSブログは終わり、
    魂を受け継いだ新Sブログが始まる・・。
    終わりは始まりでござるね。気が引き締まるっス☆
    新Sブログもどうぞ愛してやってくださいませ~ :heart5:

  • ★Mさん
    えぇえぇ。黒いSブログは、ほんとに一瞬だったのです(汗)
    てんてるちゃんのために、さっさとデザインを変えてしまったのでした :oops:
    うーむ、てんてるちゃんは相当長く、Sブログに生息しているのですね・・!

    銃のデザインの頃、たびたび訪れてくださってたのでしたか★
    長くお付き合いくださって有難いことでございます♪(-人-)
    そういえばあの頃、Mさんにセクハラする勇気がなかったのを思い出しました(爆)

    復活したくなった理由は、またぜひぜひ記事にしたいと思います♪
    良かったら覗いてやってくださいませー★

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら