2010年08月27日(金)

たまには、まったりんちぇ話でも・・☆

庵のお姉たまがハンドグリップをGETして送ってくださりました☆
もうすぐ大画面りんちぇに会える~ :heart: :heart:

天照が初めて大画面りんちぇに会ったのは『英雄』でした。
結構遅かったのでござる(照)
キスドラやザ・ワンを映画館で観たかった~~っ。

さて、久しぶりの気がする更新です :oops:

天照徐々に復活&連杰熱が爆発寸前!

なんだか最近モサモサしていた気がします(汗)
6月に体調を崩してから、ずっと生命力がダウンしておったのです。。
少し良くなってはダウンの繰り返し。セクハラに切れもなし(まあそれはいい)。

で、ここ数日は、ピークに達したのか不調の極みでござりました。
とりあえずまともなものを食べようと思って外食に切り替え(自分で作れない)、
仏パワーにすがりついてみようと思い、強そうな寺に行ってみたり(笑)
 


世界遺産、仁和寺の『金剛華菩薩』。菩薩たまー☆

この菩薩たま、庵の住人さまにめちゃめちゃ似てるのでござる!
お顔が似てらっしゃる・・とかではなくて、
菩薩たまを見た瞬間、『あー、◯◯さんだーー!』と思ったのでした。
◯◯さんは、庵の&天照の菩薩たまなのかもしれません :miniheart:

ようし、これからはより一層気合いを入れて
セクハラしてやんぜ、菩薩たまー :happy: (殴!)
 

庵のみなさんが菩薩たま

そんなこんなで徐々に回復してまいりました☆
天照がモサモサしていた間、各ブログの管理人さまやFacebookファミリーのみなさん、
住人のみなさんがあちこちで支えてくださって本当に助かりました(感涙)

ご心配とお手間をおかけした分、
気合いを入れてしっかりお返ししなければ!と思っていた矢先、
庵BBSにお叱りのメッセージを頂戴しましたのです。

そしたらまたまたみなさんが動いてくださりましてね。。
励ましのメッセージや、お心配りのメールを届けて下さった方もいらっしゃいました。
中には、『いやー、暑いですねー!』みたいな、突然不自然なテンションの
メッセージを届けてくださった方も(笑)  
嬉しくて、有難くて、愛しいお心配りに感謝でござります :oops:

どんな内容の書き込みであっても、すべて管理人に責任があります。
投稿者ではなく、管理者に責任があり原因がある。
より一層気合いを入れて、しっかり管理してまいりたいと思います。

動いてくださったみなさん、メッセージを届けてくださったみなさま、
ご心配くださったお姉たま方、本当にありがとうございました☆
天照はみなさんを愛してるでござる~ :heart: (心から感謝)

 
 

連杰のことをもっともっと知りたい!

長い記事になってますが、連杰話がしたくてウズウズしてるので、
よかったらあと少しお付き合いくださりませ。ふへへ(照)

最近、連杰のことがもっと知りたい!という欲求でいっぱい!
連杰迷になってから何年か経つので、まあそこそこ知ってるかな・・という気で
いたのですが、実は知らないことがめちゃ多いということに気付き始めました。

りんちぇ自身のこともたくさん知りたいのでござるが、
天照がいま興味を持っているのは、共演者や監督さん。
連杰が一緒に仕事をしてきた方々のことも知りたくなりました☆

共演者の方や、監督さんの作品を観たり、
連杰作品の別シリーズ(連杰が出演してないワンチャイ・ブラックマスク2など)も
観てみたくてウズウズしてます :happy:
 
 

今までは盲目的に連杰作品しか観てこなかった気がするのでござるが(笑)、
他の香港映画やアクション映画もたくさん観てみようという気になりました。
いろんな角度から中国の至宝・ジェット・リーのことを見れるようになる気がする☆

それで、『香港国際警察』をレンタルして来たのでござる~♪
ドラキン本の中で連杰が「ポリスストーリーが好き」と言ってたのを思い出して、
よし、いちばん最初に観よう!と思ったのでした。

が、レンタルして来たのは、「ニューポリスストーリー」。
りんちぇが言ってるのはたぶん、最初(本元)の作品のほう。
そんな、いくつも種類があるなんて知らんやん :tere 。。
まあでもおかげで、めちゃめちゃ面白い作品に出逢えました!

他にも、この間一気に6本レンタルしてきたのですが、
まだ1本も観ておらず。返却日は明日でござるよ、どうしよう(笑)
 
 

ブラックマスク熱が高まっていてやばい

りんちぇ話、あとちょっと続きます☆
Facebookの連杰コミュで、ブラックマスクの予告編動画に触れているうちに、
ブラックマスク好き好き病にやられちまいました(照) 好きすぎて困りんちぇ :oops:

シチュエーションも面白いし、香港映画のセンスを感じまするし、
才能溢れる方々が(若いときに)集まって作った作品だから
勢いとエネルギーを感じて興奮してしまいます!

それに、りんちぇが男前でござる :heart:
誰ですか、ブラックマスク姿のチョイ君を笑う子は。ペシペシッ :muchi:
 

画質の荒れを緩和するために、ピンク色にしてみました(照)
チョイ君、凛々しくて素敵でござるよー☆

CDの中身がえろい動画でも許す :good:
(「貸してやる、ちゃんと返せよ」「わ、わかった」みたいな。爆)
 

今日の記事は長かったでござるね。ふへへ :oops:
お付き合いくださって謝謝でござります☆
さて・・まだ観てない6本のDVDどうしよう・・・(笑)

6 Comments

  • 上海からこんにちわ :miniheart:
    こうも暑いとHPもMPも減っちゃますわな :namida:

    ではここで、2週間のちうごく生活でいちばん心に残ったこの言葉を天照さんに贈りまする♪

    「没関係、没関係~。+゚(*´∀`*)。+゚」

    ブラックマスクのりんちぇの造形、なにげに現代劇で一番好きでござる :pin:
    なぬ、マスクがダンボール???

    没関係、没関係~。+゚(*´∀`*)。+゚(爆)

    みたいに使いますwww (あれ、ちがう?

  • 菩薩さま… そんな素晴らしい方がおいでになるのですね。そのような方々に出会えるのも、天照さんのお人柄のおかげです。

    庵BBSの件、存じませんでした。どのような書き込みだったのかわかりませんが、そういうときにキレたり塞いだりせずに、「お叱り」と受け取られる謙虚さがとても、とても… 素敵だと感じました。
    そして、それに気がついた方々の支える姿勢も、素敵ですね。
    :heart: ですよね。
    なんだか、とても羨ましく思えました。
    愛さなければ、愛は得られない。
    天照さんが大きな愛を持っていらっしゃるからこそ、みなさんからの愛も、たくさんもらえるのだと思います。見習わなければ。

    素敵なエピソードをご披露くださってありがとうございました。
    天照さんと庵を支えていらっしゃるみなさんに、感謝 :pin: :pin: :pin:

  • もう・・・・・DVD6本なんて無謀すぎますってば(´゚д゚`)
    でも、常人ではない超人天照さんなら、一日6本制覇出来るかも?とちょっと思ったり(笑)
    私は昨日1本のDVDすら観れずに返しちゃいました。。。。(80円だからついついこういうことしちゃうんだよね~~レンタル屋の思惑にまんまとハマっています :hikuhiku:

    連杰と一緒に仕事をしてきた方々は素晴らしい人がいっぱいですよ~~~!!!
    私も連杰繋がりで、香港・中国の俳優さんが大好きに??
    特にアンソニーさん、ジャンユー(特に好き?)やサイモンさん、ラウチンは今や香港映画に無くてはならない存在☆
    ワン基金にも賛同してるし、今も仲良しみたい♪
    是非、ジョニー・トー監督作品をオススメいたします :niyari:

    ジャッキーさんもそうだけど、アンソニーさんやエリックさんは、若手俳優さんへの協力も惜しまないですし、とても素敵な方たちです~~ :miniheart:

  • >Falたま

    おおお☆上海からようこそお越しくださりました!!
    海外だからちょいと引っかかったのか、
    コメントが一時承認待ち状態になっておりましたです(汗) 失礼いたしました :namida:

    『没関係』・・・うおお!このお言葉、少し前にKろにあさんも
    使っておられましたのです!
    はっ、そういえば上海にお住まいでしたっけ :heart5:

    素敵な言葉でござりまするね♪
    Falたま、ありがとうございましたです☆

    帰国なさったら愛のお馬さんごっこで御恩返しさせてくだされ :heart:
    ブラックマスク姿でお馬さんごっこでござる♪
    没関係、没関係~ :runrun:

  • >れんふあさん

    そうなのですー!菩薩たまとそっくりな方がいらしゃって驚きました!
    見た目が似てらっしゃるわけではないのですが、もうそのまんま☆
    庵には菩薩たまのような方がいてくださって、
    お姉たま方はみなさん女神さまのような方で、天照さんギンギンになります :oops:

    いろいろと有難いお言葉をかけてくださって
    どうもありがとうございました☆
    結構すぎるお言葉の数々&素敵なエピソードだと感じてくださって
    ありがたく恐縮しつつ(汗)、みなさんに本当に感謝しております。感激でした☆

    天照が大きな愛を持っているのかどうか・・
    いかがわしい愛のスケールならまあそこそこでござります :oops: (殴)
    魅力的で素敵な方ばかり集まってくださって、優しく支えていただいて、
    尊敬せずには、愛さずには、大切に思わずにはいられませんです♪

    れんふあさんも温かなお声をかけてくださりました。
    愛の御方でござります☆(心から感謝)
    前にもお伝えさせて頂きましたのですが、美しい言葉をお使いでとても謙虚な
    憧れのお姉たまでござります :heart: (椅子から落ちるのを待って身構える♪笑)
    どうぞ仲良くしてやってくださりませ(照) 謝謝でござりました☆

  • >小太郎さん

    はい、DVD6本レンタルは無謀でござりました!(笑)
    レンタル期間が2週間あるから大丈夫だろう♪と思っていたのに、
    1本も見ずに返却することになろうとは・・ :orz:

    おお?小太郎さんも1本も観ずに返却を。。
    ついつい、あれもこれもと手を出してしまうのでござるよね。。
    で、懲りないもんだから、返却した6本+新たに2本、
    また借りてきちゃいました :tere  前より多いでござるよ(爆)

    そうか♪小太郎さん、香港・中国映画にお詳しいのでしたね!
    いっぱい教えてやってくださりませ~☆
    ジョニー・トー監督作品がおすすめなのですね!メモメモ :heart:

    あー!そういえばこの間、ブラックマスクの予告編を観ているときに
    気付いたのでござりまするが、
    ラウ・チンワンの名前、『青雲』と書くのですね!ちんゆんだー :heart3:
    ・・・と思ったのですが、合っていましょうか :oops: 。。

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら