2011年02月22日(火)

教主様との人外愛、お誕生日の話、そして薄消しモザイク・・

無忌教主:カンフー・カルト・マスター「魔教教主」

劇場で明教教主さまにお返事をいただいてから、夢芝居の天照です☆
・・・「夢心地」の間違いでは?
いいえ、マダム。恋はいつでも初舞台なのです。(幸せすぎて只今おかしい)

バレンタイン期間中、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
大好きな連杰キャラにどんな言葉を送るか考えるのも、
他の方の愛のメッセージを拝見するのも楽しかった!

そして連杰キャラから届いたお返事は、特上の味わいでござりました :heart:
連杰キャラへの愛(教主愛)がズッポリと深まりまくりました☆
難儀しつつお返事を考えてくださったと思われる、教主たまに感謝♪
心を込めてお返事を書いてくださった作家さま方、ありがとうございました★
 

コメント欄に書いてくださっている、あるお姉たまの言葉がとても素敵で、
ハッとしましたのです。

彼が愛しそうに調律してくれるピアノだから、わたしも大事にしよう、
そして、もっといい音を鳴らそうって。

天照もピアノをやってましたから特に響いたのかもしれませぬが、
ピアノに関わらず、関係に関わらず(男女でも友人でも師弟でも)、
こんな気持ちや感覚を以前は持っていたのに、どこへやってしまったのか。。
大切な何か、大事にしたい何かを思い出させていただきました :heart:

もうひとつ、とんでもない語録を発見しました・・!

激嬢さま。

劇場のコメント欄は、お宝の宝庫だなと思いました(-人-)

 

庵語録ブログのお誕生日なのです

今日は語録ブログが誕生した日。
去年の2月22日、何かの中毒者が書いたような乱れた語録文字とともに、
庵語録ブログがスタートしたのでした☆

庵語録ブログ(天照庵の手書きブログ。)
誕生当時の語録ブログの様子です☆ (当時の庵ブログ記事
 
最初、「手がきブログ」のサービスがえらく気に入って、
このブログを使って何かやらかしたいぞと思い、語録ブログをスタートすることになったのでした。

それから皆さんが型破りセンスの珍語録を放り込んでくださり、
登録係さまが素敵な形にしてくださって、今のブログに成長しました☆

語録ブログは、みなさまの誤爆・言語センス・登録係さまの異端センスで出来ています。
濃い1歳に育ててくださって本当にありがとうございます :heart:
 
庵語録ブログ(天照庵の手書きブログ。)
2011年現在の庵語録ブログです☆ 登録係さまが5周年仕様にしてくだすった♪(1周年記念語録ページ

1000庵語達成目指して、ぼちぼち続けてまいります。
これからも語録ブログをどうぞよろしくお願いいたします!
愛してやってくださりませ☆ :cat2:

 

JET FORUMの愛のトピックに出陣してみて・・・

5周年記念に勃発させてくださった愛のメッセージを贈ろうトピックに参加して来ました☆
りんちぇ愛仕様のものを2枚放り込んでまいったのですが、もう1枚庵のものも作りたいと思っています♪

Love Lianjie
りんちぇ愛仕様に使った、至宝さま画像でござる☆ 
フォーラムにも書いたのですが、「Lianjie」の響きってお洒落で気持ちいいなと思いました :heart: >今頃

Love Jet!
こちらは「LOVE JET」画像に使ったリュウ様★

「LOVE JET」の画像は、違うリュウ様(別シーン)を使う予定だったのでござります。
スウィートな愛の企画には、胸きゅんしそうに色々と甘いリュウ捜査官を使いたかった・・・

「LOVE JET」 ボツ案

踏みとどまり考え直した天照は、人として正しかったのだと思いたい :miniheart:

ちなみに上の画像は、薄消しモザイクです♪
よーく目をこらせば・・・・・・・・・・ その姿を見たご両親が泣きます。
 

早くも温かで素敵なメッセージを届けてくださった迷さま、どうもありがとうございました☆
GGGのお姉たま、どうぞのんびりお願いさせてくださりませ♪
それから「庵と連杰と両方贈らなきゃ」と優しい大人の気遣いをして下さっているお姉たま、
連杰への愛のメッセージだけでも勿論大歓迎でござります!(感謝)

期間は今月末まで(愛の企画トピック)。
天照ももう1枚、愛を届けにまいります~★ :runrun:

8 Comments

  • :woo:
    ぃ・・ 引用されている・・  :oops:
    ・・実のところアレは、設定上の女の子の気持ちなので、わたしにはあんなにかわいらしい想いは、ナイかも、です(爆)

    バレンタイン :heart3: 企画は本当に予想以上にテンションに影響しました。
    お返事をいただいて以来ハイな状態がつづいています。(愛に餓えていたのかも :uun1:

    メッセージに使われた画像、両方ともいつか描いてみたいお顔なので、お持ち帰りさせていただきました。
    いつも素敵な画像をありがとうございます。

    自分でキャプチャーを切り取っているときには気づけなかった良さを、天照さんの切り取る画像からいつも、感じます。
    ああ、こんなにいいカットに気づけなかったんだなぁ~わたしは・・ と、反省。
    で、天照さんはとっても感性が広くて、やわらかいな、と。うらやましいです :po:
    だから、わたしなんかの何気ないテキトーな言葉にも、ハッとして下さる。中身が実は空だったことが、お恥かしい・・

    ・・・・ところで、 :niyari1: 踏みとどまらなかった場合、どんなことになっていたのか知りたいのですが、FBあたりでチラ見せなどは、していただけませんでしょうか?(悪魔)

    • れんふあさん、お返事がえらく遅くなりました!(滝汗)
      しかも勝手に引用して連れてきてしまいました :oops:

      とても素敵な言葉で、こういう気持ちは大切にしたいなと思いましたのです☆
      どこか日本的or東洋的な思いにも感じました♪(恩と感謝の気持ち?)
      でも女の子の言葉なので可愛くて、ひたむきで・・・こんな妹メイドが欲しい :hanaji1: :heart3:

      れんふあたまの中から出て来た言葉でござるから
      (もしくは降りて来たのをキャッチされた)、
      きっとれんふあ女史も素敵な女性なのだと思います :heart:

      バレンタイン企画は天照も楽しませていただきました♪
      愛に飢えておられるのでござるか?
      よぅし、愛を注ぎ込ませていただきまするぞ☆ 
      いろいろと溢れるぐらい愛してやろう :heart3:

      画像をお持ち帰りしてくださってありがとうございました☆
      感性・・・天照がそんな旨そうなもの(?)を持ち合わせているのか分かりませぬが、
      連杰ってほんと魅力的な顔をするのですよね♪

      ピシッと決まった瞬間の顔は皆さん目視されていると思うので、
      出来たら一瞬の隙といいましょうか・・「間(ま)」の瞬間の表情を
      お届けできたら嬉しいでござる~★

      いつか描いてくださるのですね!めちゃめちゃ楽しみです!!
      れんふあさんのアート感漂う作品(独特の感性)に心から憧れます。
      連杰アートをこれからも楽しみにさせてくださいませ☆

      おお、小悪魔に囁かれましたな。
      では近々FBで・・・ :heart:

  • 天照様が教主様のお返事を読みながら
    悶えている姿は想像つきませんが・・・
    落ち着いていらっしゃる雰囲気がしますから。

    ミコはきゅんぱおからのお返事を声を出して
    朗読して泣いちゃいましたから。
    こんな素敵な企画を立てて頂いてホントに感謝です。

    天照様と教主様のお子を是非とも拝見したいです。

    ミコもブログに画像をアップしていますが
    今までキャプチャと言う機能を知らずデジカメで撮った
    画像を読ませていたのです。
    全く恥ずかしい・・・

    知って使ってみて驚きの画像が撮れて
    もっと早く気付けばよかったと後悔して・・・

    天照様の画像処理は明るさや色の調整が自然で
    とても美しく素晴らしいと思います。

    ミコも今「まうす絵」を描くのに
    細かい部分や色の具合には画像の良さが
    何より大事・・・
    写真にしてもそうですが
    どのシーンを撮るか、どのように撮るかで
    全然違うものになってしまいます。
    りんちぇいの一番良い顔(表情)を
    アップするには幾つも撮らなければなりませんものね。

    • ミコ先生、お返事が遅くなりましたー!(滝汗)

      なんと!きゅんぱお君からのお返事を朗読して泣いてしまわれた!?
      素敵に熱い迷さまでございます、ミコ先生~! :heart:

      きゅんぱお君からのお返事はとても素敵でしたよね♪
      天照も拝見してジンと来ました。
      本当にクンパオからのお返事に違いありませぬ☆ :good:

      教主たまとの子供を見てくださるのですね☆(照)
      人外の血が濃い子供になると思いまするが、できたら女の子がいいな♪
      卑弥呼の妖怪版みたいな子供になりませんように(-人-)

      で、無忌君に肌をチラ見せしていたお姉たまがいますよね?(後に無忌君を刺した女性)
      あのお姉たまを愛人にします :runrun:

      キャプチャ機能に気付かれたのですね。良かった!
      デジカメで撮ってUPするのは手間がかかりましたでしょう。。

      マウス絵の参考に、どのシーンを撮るか、どのように撮るかで全然違うものに
      なるというのはとてもよく分かります。
      一番良い表情のために何枚も撮らなければならないというのも・・。

      天照も、1枚の画像(ひとつの表情)のために数十枚撮ったりするので、
      ひとつの作品をキャプチャすると合計数千枚になってしまうのが常。。
      どのように撮るかでイメージが全然変わるのも、本当によく分かります。。

      それだけお手間をかけて仕上げてくださったマウス絵を
      堪能させていただけて、有難く幸せでございます :heart: (感謝)
      ミコ先生のマウス絵らぶ :heart3:

  • 教主さま・・・
    この髪型、この服装、そしてこの顔!ばっちりタイプでございます :niyari:
    天照さんとはちょっと好みが似てる気がするので
    教主さまを観たら惚れそうで怖い・・・
    私がなかなかこの作品を観る機会がないのは、きっと天照さんが無意識に妨害してるせいに違いない(笑)

    庵語録ブログ・・お誕生日おめでとうございます :heart2:
    パソコンでの手書きが苦手な私は、あまり足を運んでないんです
    でも最近、お勉強中だからこれから度々行ってみるね★

    あ、天照さん!リュウさまになんと罰当たりなことを~~~
    罰として・・私にも見せなさ~い :hanaji1:

    • あこさん、コメントありがとうございます~★
      お返事が遅くなりまくりですみませんでした!(汗)

      わーぃ、教主たまの魅力を分かってくださる方がいらっしゃった :heart:
      いまいち地味(というか異端)作品のキャラですが、素晴らしい御方なのです!
      色々とぶっ飛んでます :good:

      天照と好みが似てる・・・・そういえばそうですね(笑)
      猿王さまにも一時期かなり惚れ込みました♪ 今も好き度ランキング上位です☆
      あの御方もぶっ飛んでおられまするから・・・・ぶっ飛び系が好きなのでござろうか? :oops:

      庵語録ブログのお祝いをありがとうございました☆
      たしかフォーラムで、手書きのお勉強中だというのを拝見したような・・♪
      ぜひぜひぶち込みに来てやってくださりませ :heart3:

      おお!天罰(あこ罰)が下されたΣ(゚Д゚)
      近々庵ブログ記事の中にもこっそり埋め込んでおきます、むへへ :hanaji1:

  • 【激嬢さま】に反応していただけるとは!!!
    わたくし、望外の喜びでございます!!!

    しかし実はコレ、パソ子の誤変換だったんです、最初(笑)

    ウチのパソ子はたまに天才ではないかと思うほどの変換をやらかしてくれます(笑)

    • 斬りこみ隊長殿、コメント感謝でござりますー☆
      お返事が遅くなり申しました!(汗)

      【激嬢さま】には反応せずにいられませんでしたとも!Σ(゚Д゚)
      なんというセンス!神的インスピレーションを感じました :heart3:

      パソ子の誤変換だったのですね(笑)
      隊長さまのパソ子は普段何を教え込まれているのやら :oops:
      でも本気で真面目に表示させたのがこの誤爆だと思ったら可愛い(爆)

      隊長さまのパソ子は天才的言語センスをお持ちで羨ましい&
      PCライフがちょっと不便で楽しそうでござる~★
      持ち主に似たのかもしれませぬ :runrun:

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら