2011年03月19日(土)

【庵グループ】順々に&元気に通常更新させていただきます☆

WE LOVE JAPAN

突然目に飛び込んで来ると心臓に良くなさそうな大迫力パン氏 :heart: (閲覧注意レベル?)

東日本大震災が発生してから1週間が経ちました。
日増しに被害の大きさが明らかになり、被災した人もしなかった人も
連日の報道に胸を詰まらせ、涙を流さずにいられなかった1週間だと思います。

日本の素晴らしさ・日本人の素晴らしさを再認識した1週間でもありました。
これから再興に向かっていく中で、さらに実感するのだろうと思います。
世界中から届く「日本人の姿に学びたい」の声、祈りの声、応援の声が
優しく温かく胸に沁み渡ります。

いま日本は大変な状態で数々の深い不安を抱えていますが、
多くの方々が立ち上がり、誰もが力になりたいと望み、
技術者や専門家が、社会を支えるお父さん達が、飲食店の店主が、主婦の方が
それぞれの立場から支えようとし、子供から老人までが励まし合い&助け合う姿に、
日本がますます強く、美しく、豊かな素晴らしい国になることを確信しています。
 

天照庵も、やれることをやりたいと思います☆
いまも被害のなかにいらっしゃる住人さま、被災地を支援しようと動いていらっしゃる住人さま、
日本復興のためしっかり働こう!と考えていらっしゃる住人さま・・・
それぞれの場所で頑張っていらっしゃると思います。
そんな皆さんのお役に立てる場所でありたい :heart:

天照庵が息抜きの場所になり、少しでも楽しんでいただき、笑っていただき、
ほっとひと息ついた後はまた元気いっぱいで動き出せるように、
もうひとつの我が家のような場所でありたいなとも思います。
「おかえりなさい」とお迎えし、「行ってらっしゃい」と送り出させていただけるような☆
 

amaterasuan is a family!
maruさんが描いて下さった庵ファミリーパンダたん♪(感謝)
歯がゆくて辛い、どんな言葉を書けばいいか分からない・・と、言葉にならない思いを込めて描いて下さいました。
FORUMへの投稿を控えておられたのですが、とても感動したので天照が頂戴し、庵のイメージ画像的に使わせていただくことに☆

 

住人様の中には親戚が被害に合われた方や、まだ連絡が取れていない方がいて、
不安の声や眠れないという声も届いています。

大切な仲間を支え、絆を感じて安心していただける場所でありたい。
ここに来て見知った仲間の姿を見て、ほっと安堵していただけると嬉しいです。

皆さんの元気をチャージし、仲間が頑張る姿に感動し、笑いと癒しと安心をお届けできる
サイトになれるように、天照庵もぼちぼち動き出そうと思います☆
 
 
天照庵グループのサイト・ブログが順々に、通常更新に復帰させていただきます

震災の話題に触れることもあれば、関係のない連杰萌え話のときもあり、
セク◯ラをかましそうな危険人物もいます。

それぞれの管理人さまが、それぞれに出来る形で頑張ってまいります。
どうぞ温かく見守っていただいて、ともに楽しんでいただき(天照に近づけばセク◯ラされ)、
みんなで楽しく元気に力強く進んでいけたらなと思います :heart:

明るい話題、楽しい話、連杰愛の叫び、大喜びでカモンです☆
皆さまもよかったら色んな話題を庵に持って来てやってくださりませ。

みんなで元気をチャージして、ブラウザをぽちっと閉じた後は、
被災地の方の支援に&明日の日本に向けて、それぞれに頑張ってまいりましょうぞ!

そして疲れたら、また元気をチャージしに戻って来てくださりませ☆

 
 
天照庵60万ヒットありがとうございました
先日の17日(木)に天照庵60万ヒットを迎えさせていただきました!
皆さんどうもありがとうございます :heart:
温かく優しく支えてくださる住人さまのおかげでござります☆

これまでも住人さまが積極的に支えてくださったり、イベント企画や参加をしてくださったりなど
一緒に天照庵を作って来た感があったのですが、
今回の震災を経て、ますます管理側と住人さまの壁(違い)がなくなってきたのを感じています。
・・というより、住人さまの方が庵を動かしてくださってまするね :oops:

これからも共に天照庵を作り上げてやってくださりませ。
管理人があてになりませんのでね :mu2: 。。
いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします★

WE LOVE JAPAN & amaterasuan is a family!

6 Comments

  • いきなりの大迫力パン氏に出会い、すわ「春のパン祭り」 :runrun: 第一弾勃発??!!と、勘違いした、れんふあでございます :po:

    元気なことは、不謹慎じゃございませんよね?

    元気になりたい方々を引き上げるという役割だって、大事だと思います :pachi:
    庵には、そういう役割を果たせる方が、た~~くさんいらっしゃるので、ぜひ活動を止めないで欲しいと、思っていました。・・大変だとは思いますが。

    庵主様のセク○ラ :heart3: も、どうかガンガン施してやってくださりませっ!!

    ・・もはやmaruパンダちゃんは、世界共通のなごみのしるしとして使えるんじゃないかと思う、今日この頃でございます・・ :wo: すばらしい

    • おおぅ、春のパン祭第1弾持っていっちまったぜー★(笑)
      次の更新もパン氏画像をぶち込む予定なのです。
      どうしよう、ちんゆんだらけになってしまう・・閲覧注意ブログになってしまう・・ :oops:

      元気なことは必須なことで、元気でなければいけませんよね☆
      元気でなければ助けることも支えることも出来ない。
      元気に働いて、元気に支援して、元気に頑張るでござる~★

      そうそう、庵には元気パワーを届けてくださる住人様がたくさんいらっしゃって(同感)、
      地震後1週間の大変な間も、庵から励ましや優しさを放出してくだすった☆
      とてもとても有難いことでございました(-人-)

      みなさんそれぞれに外では大変な状況の中、厳しく哀しい現状の中で頑張っておられる。
      せめて庵では明るく優しく元気な雰囲気のなかでパワーを充電していただきたいでござる♪

      これからもギンギンで活動を続けてまいりまするね!(感謝)
      セク◯ラも施させていただきまするぞ :heart3:
      えーい、止められるものなら止めてみぃ。
      ・・お、ちょうど目の前に獲物が☆>れんふあ女史にロックオン

      世界共通のなごみのしるしとは、上手いことをおっしゃります!
      ほんとそう思います! maruパンダたんの癒し&和み力は半端ないっ :heart:

  • >セク◯ラをかましそうな危険人物もいます。

    ・・・・・もしや天照様にわたし、ロックオンされているのかしら・・・・・(ー[・])ゞ

    • ガッツリとコメント内容がかぶりましたΣ(゚Д゚)

      「ロックオン」の言葉が出て来なくて、2~3分考え込んだのでござります(照)
      投稿時間から察するに、ちょうどそのころ隊長さまが投稿してくださったのでせうか☆
      隊長さまと天照は、あの瞬間、ひとつに繋がっていたに違いありますまい :heart:

      ロックオンしてます、してますとも!
      よろしければ着物姿でお願いできましょうか(何を)
      黒色の着物が好きすぎる :heart3:

      で、着物をはだけたらごつい柄が目に飛び込んで来るのですよね? :oops:

  • れんふあさん、もう「春のパン祭り」が開催されてるのかと・・私も思っちゃいました :chu:
    大迫力のちんゆんにおっきなパワーをもらえますね :miniheart:

    大変な事態になってるけど、日本人の良さを再確認できました
    忍耐力、思いやり、ガッツ・・日本人の良さを最大限に生かして、この苦境を乗り越えられると確信します。
    maruさんのファミリーぱんだ :moe2: :moe2:
    このぱんだなら、地球を癒せること間違いなし!

    天照さん、60万ヒットおめでとうございます☆
    残念ながらキリ番を踏めないでいる私ですが、70万・・100万・・500万・・
    踏めるまでず~~っとチャンスをうかがうつもりよ :cat:

    • あこさん、お祝いコメントをありがとうございました :heart:
      お返事が遅くなり申しました(汗)

      おかげさまで60万ヒット!(-人-)
      いつも支えまくってくださるお姉たま方のおかげでござりますー♪

      あこさんもキリ番を狙ってくださってるのですね☆
      あこさんがキリ番を踏んでくださったときは、「隠し子」をプレゼント :good:
      人外ですが構いませんか :oops:

      日本と日本人の良さを再確認しましたですよね(賛同)
      まだ問題は山積みでござりますが、乗り越えていくなかで、
      この国はさらに強く美しく豊かになるのでござろうね☆ ニッポンLOVE :heart:

      maruさんのファミリーパンダたんは、世界を、地球を癒せましょうとも!
      なんと大きな存在だろう :heart3:
      でっかいちんゆんは世界をビックリさせましょうかな(ノω`*) >心臓によくない

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら