2011年05月20日(金)

天照庵のサーバー移転のお知らせと、南方先生役はあの人がいい

コンビニで見つけた白い珈琲「ホワイトワンダ」を飲んでみました☆

白い珈琲「ホワイトワンダ」

白いのにコーヒーが香り立つ新感覚飲料と書かれてあって、興味津々。
感想は、牛乳飴(ミルクに砂糖を足した味)でござったです :mu2:


 

しばらくぶりの更新になりました☆
お誕生日企画のこと、海洋天堂のチケットキャンペーンのことetc・・・
書きたいことが山ほどありまするのに、さっぱり追いついておらず(汗)

少し落ち着きましたらサクサクぶち込んでいきたいと思いまするので、
のんびりまったり悠久の時を待つ気分で(遅いわ)、待っててやってくださりませ☆
 

しかしその前に、これだけは言っておきたい。
この間マサキングさんのブログさまで知ったのですが、
いま「JIN -仁-」のドラマが放映されているのですね!

つい最近この漫画を読み終わったところなのでした☆
ラスト辺りの恭太郎兄さんと沖田総司の格好良さにシビれたでござるよ。
刺客に襲われたときの武士の格好良さは半端ないッスね!

南方先生役は、大沢たかお氏なのですね。
男前でよろしいのですが、ちょっと色気がありすぎるといいますか、
洗練されすぎているといいますか、いい男すぎやしませんかな。

上川隆也氏がいいと思うのです。ちょっともっさい感じ(殴)がいい。

ということを言いたかったのでございます。
どうでもよろしいか? ・・熱く同意します :good:

 

天照庵のサーバー移転のことでちょっとお知らせです

22日(日)の深夜から23日(月)の夕方ぐらいにかけて、
天照庵と庵ブログのサーバー移転作業をさせていただきます♪

作業中は、JET FORUMと呟き部屋&語録登録処、参加型コンテンツが一時ストップになります。
参加型コンテンツというのは・・・

参加型コンテンツ

庵のトップページの、↑この部分にリンクが並んでいるコンテンツでござる☆
一時的にリンクを外させていただきまするね(-人-)

BBSとチャットはずっと繋がっています :heart:

 
朝までに殆ど終わっていますので、サクッとリンクを復活させておきます☆
が、JET FORUMがちょいと時間がかかるかもしれませぬ。
フォーラムの復活は夕方ぐらいまでのんびり待っててみてくださいませ。

引っ越し後もアドレスは変わりませんので、いつも通り遊びに来てやってください★

 

なかなか引っ越し先につながらんぞ?な時は・・・
環境によって、移転先が表示されるまで時間がかかる場合があります。(キャッシュが原因)
数時間~遅くても数日以内につながるようになりますので、しばしお待ちくださいませ。
 

庵のサイトやブログがお引っ越し続きで、ご不便をおかけしております。
あと少しで完了いたしまするので、どうぞ温かく見守っていただいて、
これからも天照庵各所で破廉恥騒ぎしてやってくださりませ :heart: (-人-)

2 Comments

  • 「ホワイトワンダ」飲んでみました。
    庵主様の仰る通り「牛乳飴」でした :nico:
    「JIN -仁-」は見たこと無いのですが、宣伝ではよく見かけていました。
    大沢たかお氏は私の中では「阪神タイガースの鳥谷敬選手に似ている」というタグがついております。
    ちなみにデータの優先順位は「鳥谷敬」が先です :niyari:
    上川隆也氏の「ちょっともっさい感じ」に賛同いたします。
    と、いいますのも、かつて、金曜時代劇「御宿かわせみ/高島礼子版」において、なぜか主人公の神林東吾が中村橋之助という、私的には甚だミスキャストがありまして。
    なんだか「快活さの少ない感じの東吾さん」って感じがどうも気に入らなくて。
    もう、橋之助には麗しの通之進様(シリーズにおいては草刈正雄)の役をあげるから、東吾はやめとかないか!?とマジで思ったものです。
    おかげでそのシリーズは私にろくに見られることも無く終わったのですが、そのとき「私ならこうキャスティングする」と考えた中に、川上隆也氏が入っておりまして。
    主人公の親友「畝源三郎」です。
    ポイントは・・・やっぱり「ちょっともっさい感じ」だからでしょうか :niyari:
    ちなみに東吾さまは野村萬斎で、もう一人の親友となる天野宗太郎は唐沢寿明とゆーものです。
    御宿かわせみにご興味あったらいいなと思いながら書き連ねましたが・・・今日はこれまでにしとうございます :onpu:

    • Jそんさんだーーー★

      先日、ちょっと魔が差して、
      携帯の中に飼育している「ジェイソンパンダ」を家人に見せたのです。
      チラッと一瞬見せ♪ そうしましたら、

      「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いまの、なに?」
      と、求めていた通りのリアクションが返ってきて大満足いたしました :heart:

      上川隆也氏の「ちょっともっさい感じ」に賛同していただきありがとうございます!
      あの「もっささ」が欲しいときがあるのですよね!
      田舎の大地を思わせるといいますか、アスファルトではなく土を思わせるといいますか★
      「お水の花道」の頃から好きなのです、実は☆(ノω`*)

      「御宿かわせみ」は人気シリーズだったのでござるね!
      小説が30年続いて、ドラマも沢山シリーズ化されて、これは面白くないわけがない☆
      天照はよく存じないのでございますが(恐縮。汗)、
      村上弘明氏が東吾さんのシリーズは何度かチラリと観たのを憶えています。
      うちの母上が彼のファンだったのでござる :oops:

      中村橋之助さんの東吾を画像で見て、ははぁ、なるほど。と思いました。
      たしかにちょっと違うかもしれない :nico1:
      東吾の人物像は、「伸びやかな性格の持ち主で美男子」だと書かれてあり申した。
      萬斎さんキャスティングはピッタリでござるね♪賛成しまするぜ :good:
       

      そして、Jそんさんが上川隆也氏を推しておられる「畝源三郎」役。
      この人物はきっと、狸・犬派でござりますね?>突然

      中村橋之助さんも、大沢たかお氏も、狐・猫の系統。
      上川隆也氏は、狸・犬の系統。

      「JIN -仁-」の漫画版主人公は、狸・犬系統なのです。
      畝源三郎さんも、そっち系ではござらんでしょうか。
      と憶測してみまするが、実際に観て、確かめてみとうございます :heart3:

      と思ったら!DVDレンタルしてない・・?
      VHSしか見当たらないでござるよ。天照宅はビデオ再生できるデッキがないorz
      ホワイトワンダが牛乳飴味だったことより残念でございます。。
      でも、DVDがないのは「仕方ないな」と思えまするが、
      ホワイトワンダは後引く残念さ・・(・ω`・*)

      鳥谷敬選手と大沢たかお氏が似ているですと?
      ・・・・・考え中。
      ふむ。そのタグ付けに1票投じねばなるまい★ :runrun:

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら