2009年12月18日(金)

京都街ログ ~京都洛西・大原野神社編~

大原野神社内の池

写メを保存してあるSDカード内がいっぱいになってきたので、
整理がてら、庵ブログに保存しておこうと思います~、ふへ★


 
上の写真は、先月紅葉を見に行った大原野神社にてパチリ。
日暮れ間近に行ったので、境内を見回っているうちに真っ暗になってきて・・・
己の恐怖心に打ち勝たねば、歩けなくなってまいりましたです(爆)

夜の神社って、なんであんなに不気味なのでせう(涙)。。。
早く脱出したくて駆け出したい衝動が湧き上がるのですけれど、
駆け出すと・・なにか嫌なことが起りそうな予感がして(こういう時、想像力って己を苦しめますね!笑)

わざと落ち着いた様子で歩いてみたりとか。
しかし決して後ろは振り返らない(照)

車に辿り着いたとき、『もしエンジンがかからなかったら・・』とか考えてしまう、
ホラー映画見すぎな自分が愛しゅうございましたです。
無事エンジンがかかって走り出した後も、しばらくバックミラーは覗かない(笑)
 

なんか怖い話になっちまいましたが(照)、
敷地面積が広くて、庭の手入れもしっかりされていて、素適な神社でした☆
境内には春日乃茶屋というお茶処もあって、琴の生演奏が聴けたりするのだとか :heart5:

もう一度行って、ゆっくり中を見回ってみたいと思います~☆
今度は明るいうちに行きますぞ、おぅ!

2 Comments

  • うわぁ :happy: すんごいキレイ☆☆☆
    やっぱ紅葉の時期の京都はいいなぁ・・・ :pachi: :heart4:
    よし、今度は紅葉の時に行くべし!!
    (みーがこないだ行った時はまだ青々しておりました :gaan:

    夕暮れの神社で暗闇におびえる天照さまに :moe2:
    でもたしかに一人で行ったら怖いわ・・・ :bikkuri:

    だって・・・鳥居いっぱいのあそこでさえ(夕暮れ時)怖かったもの・・・ :tere
    雰囲気があって幻想的でしたけどね :love2:

    また昼間にゆっくり行けたら、紹介してくださいね :niyari: :heart3:

  • ★みーさん
    紅葉、とってもきれいでしたよーっ☆
    日本庭園の景色と紅葉って、めちゃ合いますよね!
    秋の京都にぜひぜひお越しくださいな♪(観光渋滞が凄いですが。照)

    このときの神社は、正直怖かったっス。。。
    ちょっとした森のような・・暗い林の中を、結構長く歩かなければなりませんでね。
    一寸先は闇ってぐらい暗いのですが、ところどころに燈篭が置かれてあるっス。

    でも、真っ暗な林の中の石燈篭って・・・余計怖いっスよ(爆)
    情緒ありすぎ(笑) いっそフツーの街灯の方が嬉しかった!

    おおぅ?みーさんも怖い思いをなさったのですね。。。
    今度は天照がついてまいりましょうぞ♪ もっと怖い目に合わせてやろう・・むほ :heart5:

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら