2010年08月11日(水)

夏の京都、嵯峨嵐山で出会った和物を楽しむ【土産物編】


土産物ショップの玄関にいた、夕子☆ 写メらずにいられなかったです(照)
 

舞妓はんがひぃ~ひぃ~する【散策編】の続きです♪
あの日の帰り、土産物ショップに入ったら、
面白いものがいっぱい見つかったので写メって来ました :heart:

何でもある、思ってもみないものもある、京都の土産物屋さん

もう一発、夕子いきます!


夕子の横顔。

ダッ◯妻にしか見えないのですが、構いませんか?(爆)
ちなみに夕子は喋ります。歌います。本当です。

井筒の生八ツ橋 夕子(公式サイト商品ページ)

 
中に入ると、すぐ目の前には漬け物類が並んでました☆
漬け物好きすぎる~ :heart:


かぼちゃの浅漬け。

シャキシャキしていて、あっさり風味。
1個買って帰って、瞬速で食べ終わりました。美味しかったでござる☆
また入手しに行かなくては :heart3:
 
 


ぶじかえる。


こっちは、無事かえる。

ひょうきんで可愛らしいカエルさん発見☆
しかし「無事帰る」って、なんか切ないドラマを感じる言葉でござるね(笑)
場合によっては重みのある言葉。
それで敢えてユーモラスな作りにしてあるのでせうかね♪

 

直ぐ隣に、京都限定キーホルダーが並んでいる棚がありました☆


豆大福キューピー。630円也。
需要があるのか謎なキーホルダーでござる。。
 

八ツ橋キティー。

おたべキティーちゃん。これはちょっと興味がそそられましたです(笑)
手前の抹茶キティーちゃん、えらく緑色でござるね :mu2:

 
キーホルダーの棚を見ていて、ふと気付いたことがありましてね。
もう一軒、別の土産物ショップにも入ったのでござるが、
どの商品にも(ごちゃごちゃと置かれてある棚でも)、ホコリが一切ついてない!
これには驚きましたです。すごいな日本。おこしやす京都。(合掌)

 

戦国~幕末シリーズもの


坂本竜馬発見☆
非売品でございました。背後の扇子がえらく天晴れ!
 

坂本竜馬の絵皿。

FacebookにもUPしたのでござるが、庵ブログにも放り込んでおきます♪
ジェイ君(周杰倫)に似てませんかね☆
 

坂本竜馬の歯ブラシ。

歯ブラシまであります。何でも商品になります(敬礼)
ブラシ部分は黒色になっていて、粋でお洒落な感じでござった :heart:

 

幕末無双シリーズ。
三国無双か戦国無双のパクリのようなロゴで興味を引かれました!

左上の物体は、携帯電話でござりまするね。
おおぅ、なんかカッコイイでござる~♪(心が揺らいだ)
三国無双の武将名言ステッカーなら絶対買ってました!

りんちぇキャラの名言ステッカーとか、欲しいでござるね☆
佛山無影脚~~!!とか。 ・・恥ずかしい :tere
 


「毘」 上杉謙信のお守り。値札が剥がれかけの630円。

謙信公のお守りも発見♪ 10代の頃、上杉謙信にハマっていて(今でも好き)、
「毘」の文字がついたものは何でも欲しくなる傾向にあります(照)

このお守りにも心が揺らいだのでござるが、いまひとつ何か押しが足りぬ。
」という字が書かれていて、下に「霍元甲」と入っていたら、即買いでござった :oops:

「犬」という字と、「ダニー(DANNY)」の組み合わせなら、まとめ買い :happy:

 

目を引いたものいろいろ


西陣織?のベアーぬいぐるみ。
和と洋の融合な感じでござりまするね!青い子が可愛い :heart:
 

繭玉。キティーちゃんの頭が・・あわわ(笑)。。
下に書かれてある中国語、なんとなく意味が分かるでござるね☆
 

大阪 食いしんぼう王国。 天照が血迷ってなければ、ここは京都でござるよ :nico:
せんとくんのグッズもいっぱいありましたです☆>奈良のマスコット

 

あれこれと写メりすぎました。ふへへ(照)
しかしダッ◯妻の夕子と出会い、美味しいかぼちゃの浅漬けと出会い、
ツッコミどころ満載の土産物たちを楽しめた、濃い1日でござりました☆

地元にも、まだまだ知らない場所がたくさんありまするね!
ぼちぼち京都探検したいと思います☆ :heart:

3 Comments

  • ちょっとダッ〇っぽいけど(笑)かわいい夕子さん
    天照さんの好み? :oops:

    色んなお土産ありますね~
    私は「かぼちゃの漬物」と「八つ橋キティ」が気に入りました :onpu:
    かぼちゃの漬物~~~さっぱり&甘いのでしょうか?
    美味しそう~~~(ヨダレ♪)

    実は来月。また嵐山にお邪魔しますので、要チェックですね
    これを大量買いする魅惑的な女性にも、要チェックですね(天照さんに違いない :ke:

  • ↑ 匿名・・じゃなかった。わたしです(笑)

  • 匿名あこさん、ありがとうございます~☆
    ダッ◯夕子を使用(何に?)するのは難しいかもしれない・・と思いつつ、
    不可能ではないかもしれないなと思ってみつつ・・・です! :oops: (爆)

    「かぼちゃの漬け物」はとっても美味でござりました☆
    甘みはなくて、「うり」の漬け物みたいな感じでござりましたです♪
    シャキシャキでした :heart:
    八ツ橋キティちゃんは緑色が濃厚過ぎるのが気になりましたです(照)

    おおお!来月嵐山に来られるのですね!!
    よかったらお土産物ショップに突撃してみてください~♪ 面白いでござるっ :happy:
    店内でせっせと写メを撮ってる奴がいたら天照かもしれませんです :tere

    また色々とお話を聞かせてやってくださりませ♪
    楽しみでござります~っ☆

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら