2010年09月11日(土)

『Black Mask 2』を観てみました!

ずっとずっと観たいと思っていた、『ブラックマスク2』を鑑賞しました☆
ブラックマスクと言えば、そう、連杰主演映画! 一瞬、うっ!とくるセンスの異端な格好をした作品 :heart:

まあ格好はともかく、面白い映画ですよね☆
敵達もなんであんな悪いコトしたのかというと、『感覚を持った普通の身体』に戻りたかったから-。
そのための手術費用が必要だったのですよね。。
手段はどうあれ、政府に使い捨てにされた彼らのその思いがちょっと切ない。。

で、最近ブラックマスク熱が盛り上がりまくっていたので、
前々から気になっていたシリーズ作品『ブラックマスク2』を観てみることにしたのでした☆

主人公はDNAを操作された超人&人外化、SF的要素のある作品

ストーリー

世界中では今、高名な遺伝子学者ばかりを狙った殺人事件が頻発していた。そしてある時、福岡のとある研究所でまたしても遺伝子学者が襲われる。だが、ブラックマスクがすんでの所でその学者を救い出した。そんな中、B-シティでは観客が究極の格闘技イベント“スマッシュマウス”に熱狂していた。しかし、レスラーの一人イグアナが試合直前に突然苦しみ出し、本物のイグアナの姿に変貌してしまう。凶暴化しリング外で暴走するイグアナ。それを食い止めたのもブラックマスクだった。彼は一連の事件に巨大組織の影を察知し、陰謀阻止へ動き出すのだが・・・。 allcinema

 

ぶっちゃけますと胡散臭い作品です :nico:
前作のりんちぇ主演『ブラックマスク』も、まあちょっと胡散臭いかな?と思いますが、
2の方はもっと胡散臭い♪ 現実離れしていて、特撮の着ぐるみ怪獣みたいなのも出てきます。


この子、ほんとは悪い子じゃないんですっ。愛してやってください(笑)
 

話の内容は前作と全然別物でした。
続編ではなくて、同じシリーズの別作品という感じです。

チョイ君は、痛覚神経を削除された『強い人間』。
2の主人公はDNAを操作された『超人』。人間を超えてます。人外化もしちゃいます☆

そして前作と大きく違うところは、主人公が脱ぎます。
着衣のまま傷の手当てをして服の上から包帯ガーゼを貼るほど
徹底的に脱ぐのを拒んだり
しません。天晴れに晒してます :oops:
 
 
 

連杰迷としての見どころ

1.オープニングの主人公の動きが連杰っぽい
アクション監督がユエン・ウーピンなので、りんちぇっぽい動きがちょこちょこ見れて
きゃっ :heart: てなります。特にオープニングの中で、『あー!陳真だー☆』と感じる動きが出てきます♪
 

2.D&Dに出演していた、いい人が出てきます

この方、刑事役で出演されているのですが、D&Dのおじちゃんでござるよね??
 
 

感 想

DVDの特典映像の中で、ツイ・ハーク監督が大絶賛していた主演のアンディ・オン。
ケイン・コスギ系統の好青年で、よく動けて、甘いマスクのハンサム君で、
胸きゅんしちゃうお姉たまがいらっしゃるかもしれません☆
荒々しく暴走化するシーンの彼は注目です。グッときちゃいます :heart3:

前半は胡散臭いB級風味、後半はドキドキハラハラなスリル感があります♪
天照はうさん臭い要素を『うっはー!着ぐるみが出てきやがったーっ!www』などと笑って
楽しめますのですが(笑)、美しくまっとうな作品がお好きな方は楽しめるかどうか・・・爆。

とにかく突っ込み処は満載です!
ブラックマスクが街中で◯に乗るわ(可愛かった :heart: )、ラスボスのDNAがえらいことになるわ、
このシリーズは一体どこへ向かおうとしているのか!(爆)
 
もう少しアクションがしっかり観たかったなと思いましたですが、
至宝の動きを見慣れた眼で、アクションを求めてはならんなと自重(照) 
りんちぇったら、もう貴方の動きしか見られなくなっちゃったじゃないの、ばかぁ :oops: :oops: >調教済み
 
 

予告編


なんかちょっと『X-Men』ぽいでござるね☆

9 Comments

  • レビューありがとうございます :nico:
    そっか、1と2は別物なんですね。
    シェク警部やトレイシーが出てくるわけじゃないのか~(寂)

    DNA操作をされた超人&人外化?!
    それはむしろ・・・仮面ライダーに近いかも :heart:
    着ぐるみ怪人も出てくるし :miniheart: :miniheart:
    うーん、けっこう好きかもしれません(笑)

    アンディ・オンはラドウィンさんが超お気に入りだったので、以前画像をたくさん見せていただきました。
    華のある役者さんですよね!ツイ・ハークが惚れ込むのもわかります。
    久々にアンディの麗しい顔と体を拝見しようかなと先ほど覗いたら :cat:
    おおっ!ドニーさんが・・・ブラックマスクに!!! :woo:

    いやいや、これは「精武風雲」。「怒りの鉄拳」のリメイクでした。
    「グリーン・ホーネット」のカトーの扮装だそうです。
    トレイラーもアップされていて、ドニーさんのさすがのアクション@ブラックマスク姿も拝めますよ♪
    りんちぇに調教された天照さんも、ドニーさんなら満足できるかもしれません(笑)

  • ミユさん、コメントありがとうございました☆
    そうなのです、DNAを操作されていて最初から人外的強さなのですが、
    途中で本当に人外化してみたりとか♪ 人外いっぱい出てきます・・ :nico:

    おお!ミユさんは特撮もの(戦隊もの?)を結構ご覧になられるのでしたね!
    それなら楽しめ・・る・・・でしょうか。。(笑) でもきっとミユさんなら、どんな映画でも、
    いろんな面白い要素に注目することが出来て、楽しく鑑賞されそうな気がしますです :heart5:

    家人が、『仮面ライダーは大人が観て楽しめるドラマだ』とたしか言っていたのを
    思い出しました♪ 天照は観てないのでそこのところが分からないのですが(汗)、
    ブラックマスク2にもドラマを感じたら、楽しめそうな気がしますです~♪
    何度か鑑賞したら、登場人物たちに愛着が湧きそうな感じです :heart:

    ラドさんのお気に入りの方だったのですね☆>アンディ・オン
    さすがラド導師、男前は見逃さず!
    いやはや、ほんとに男前で甘いハンサム君でした :miniheart:

    あっ!ドニーさんのブラックマスク姿は『精武風雲』だったのですね!!
    この間、甄子丹さん関係のサイトに行ったらその画像を見かけたのですっ。
    うおお、ドニーさんだと思わなかった!別作品の広告かと!Σ(゚Д゚) 

    ぜひ見てみます!怒りの鉄拳のリメイクとなると、さらに見たいっ☆
    で、さっそく予告編を観てきました!有名どころがいっぱい出演されてるのですね!
    絶対面白い!これは絶対面白いっ(興奮)

    ミユさん、謝謝でござりましたっ♪
    甄子丹さんにも骨抜き調教されたいと思いますーっ :runrun: :runrun:

  • すみません お題から離れるんですが

    右側に居るブラックマスクに「ついて来い」と言われて
    いそいそと天照庵に行くのが

    すっごく嬉しくて ドキドキしちゃいます :lovelove:

  • リンチェイが出ないなら見ないわっ
    と思ってたけど・・・
    なんだか面白そう~
    そして・・ブラックマスクもカッコイイ :onpu:

    イグアナという名のレスラーがイグアナになる?!!
    まるでギャグじゃないですか! :lol:
    低予算の怪獣映画みたい・・ :oops:
    でも、かわいいのかも☆

    ‘2’では脱ぐシーンもあるんですね :pin:
    あ~~リンチェイでやってほしかった~~ :namida:
    イグアナと戦うリンチェイも見たかったです

    予告はカッコイイですよね☆イグアナをうまいこと隠してるから?(笑)

  • 天照たま、お久しぶりんちぇです(照) :oops:
    お、お元気でせうか・・・?

    うおお!!ブラック・マスク2だぁ!! :wo:
    まだりんちぇを好きになって間もない頃、レンタル屋で間違って手に取ったタイトルです!!(爆)なんで2はあるのにりんちぇのはないんだぁーーー :pin:

    これもっとシリアスな映画かと思ったんですけど・・・
    イグアナとか出てきちゃうんですね・・・ :nico: ププッ
    みーは普通に観れそうです :good:

    香港映画を見ていると、りんちぇと共演した人がちらほら出てきて嬉しくなります :happy:
    この方はいいおっちゃんだった人ですね?あぁ・・・ :namida:

    さすが、りんちぇに調教されただけあって、りんちぇ迷としての見どころも書いてくださってる?ステキ?

    これは観てみたいですね~~~ :runrun:
    レビューありんちぇすとでしたぁ :ke:

    んで、みーも天照たまに調ky・・・・されたい :muchi: :moe:
    あぁ・・・ついっ :hanaji1:

  • >ちゃこさん

    天照庵案内人ブラックマスクに気付いてくださったのですねー :heart:
    ドキドキしてくださって嬉しゅうございます~っ☆ 天照もドキドキ :heart3:

    最初リンクを貼り間違えて、Youtubeに飛ばされてしまってたのです(照)
    で、慌てて書き換えたら、今度は『ページが見つかりません』に・・orz

    ブラックマスクを信じると、
    どこに連れて行かれるか分からない状態でござりました :oops: (爆)

    今はちゃんと庵内係をやってくれてまするね。良かった☆
    嗚呼しかし・・もしかしたらそのうち・・・
    とんでもないところに連れ込まれるかもしれませぬ。むへへ :cat2:

  • >あこさん

    そ、そうなのですっ。イグアナというレスラーがイグアナになるのです!>そのまんま(笑)
    まるでギャグ・・低予算の怪獣映画・・・・・そのまんまでごさりました :oops: (爆)
    主人公はもっと可愛いことになってましたです♪

    2では、主人公がガッツリ脱いでおられました☆
    監督の話によりますと、とてもシャイな方だそうで、
    ヒロインの前で晒しちゃうシーンでは2人とも照れて笑ってた・・とかなんとか☆
    ヒロインの方、劇中でガッツリ見ておられましたです。きゃっ :cat: >どこを・・

    イグアナと戦うりんちぇを見てみとうござりますねー!(笑)
    どんなことになるのやら!
    人外と絡み合う至宝さま・・・うおおお・・・禁断な絵が浮かびます :heart3:

    予告編動画は普通に格好いいですよね♪
    『イグアナを隠してるから』に賛同の1票です!(笑)

  • >みーさん

    お久しぶりんちぇでござります~☆ お元気にされてましたか? ・・・といいつつ、
    お返事が遅くなっているうちに(汗)、あちこちでお姿を拝見させて頂きました♪ 感謝☆
    天照は今日もギンギン覇王状態で困ってます、うへへ :oops:

    ブラックマスク2を手に取られたことがあるのですね☆
    2があるのに1がないとは・・・
    正統派より異端派が好きな、コアなレンタル屋さんなのでせうか?(笑)

    天照も、もっとシリアス系の映画かと思っていました。
    が、ちょっと違いましたです :nico:  天照の見方が間違っていなければ(照)。。
    みーさんは楽しめそうなのですね♪ よかったらお時間がある時にいかが☆
    『な、なんでこんなことに・・』みたいな感じで楽しめますですw

    りんちぇ作品に出演された方を、別作品で見かけると嬉しくなりまするよねー♪
    で、やっぱり連杰のことが脳内に浮かんで来てしまう☆ 脳内調教か :oops:

    おお?天照に調kyを・・・ :muchi: :moe:
    よぅし、お任せくだされー☆ 
    まずは、天照に飯を作らずにはいられなくなる調教を(照)。。>これは洗脳?

  • 黒い仮面が止まらない・・・

    黒マスク中毒が止まらないメイドですが、皆様お元気でしょうか♪
    セクシーでたまりません・・・ブラックマスク☆本日はマスクをつけた色男たちをご紹介いたします。まずはNO1ブラ…

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら