2011年03月13日(日)

【東北地方太平洋沖地震】世界中の人々から祈りが届いています

WE LOVE JAPAN

連日テレビで地震被害の様子を見て、言葉にならない光景に愕然とします。

天照庵では、hiyokoさんがBBSにスレッドを立ててくださり、
住人のみなさまの安否を確認させていただき、中国のjetliangさんからもメッセージが届きました。
皆さん本当にありがとうございました。Thanks jetliang!

先日のチャット大会でもみなさまのお姿を拝見させていただいて、とても安心しました。
(※チャット大会は直前に延期になりましたが、安否確認にお越しくださった方々がいらっしゃいました。感謝)

 

しかしまだ、連絡がつかない迷さまがいます。
お知り合いと連絡が取れていない迷さまもいます。
 
日本にはそんな方がたくさんいて、
いまも助けを待っている人、絶望している人、
寒さに、怖さに、不安に、哀しみに、震えている人がたくさんいます。

 
天照がよく訪問している、「greenz.jp」というサイトで、
わたしたちにできることのまとめ記事が更新されていました。
【緊急】東北地方太平洋沖地震のために、わたしたちにできることまとめ

同じサイト内に、世界中の人々から届いた祈りがありました。
日本で起きた地震に対して #prayforjapan で世界中の人々が日本にいる人のことを祈っています。

世界中のみなさん、ありがとう!
 

天照庵に出来ることをやっていきます。
私たちにできることを、やってまいりましょう。

 
いまもまだ余震が続いています。
どうぞ充分気をつけてお過ごしくださいませね。

いま大変な状況にいらっしゃる迷さま、
落ち着かれてからで結構ですので、どうぞひとこと声をお聞かせくださいませ。
 

被災地で戦っていらっしゃる方々、共に乗り越えましょう!
WE LOVE JAPAN.

4 Comments

  • テレビで見るたびに心が痛みます
    助けを待っている人や、身内を探しまわっている人・・見るたびに
    どうにか出来ないものか・・と何も出来ない自分がはがゆくなります

    どうか被災者の方々が食糧や水に困ることがありませんように。
    そして、まだまだ寒い季節、寒さにふるえることがありませんように
    いま私が出来ることとして・・募金をしたいと思います

    世界の人たちからのメッセージ、拝見しました★
    みんな・・なんてあったかいんだろう :namida:
    たぶん一度も訪れたこともない遠い日本に、励ましの言葉がいっぱい・・・
    このメッセージ・・全ての被災者の方に見てもらいたいです

    • あこさん、覗いてくださって感謝です~☆
      世界の人たちからのメッセージを見ていると涙が出そうになりまするね。。
      被災地の方々に届けたい(同感)

      世界中から届く優しい祈りや応援メッセージが
      こんなに嬉しくて、エネルギーのあるものだとは。
      早く元気になった姿を見せて、届けてくださった方々に恩返しがしたいでござる☆

      被災地への支援物資のルートがもっと充実するといいですよね(祈)
      せめて必要な日用品は不便しなくてすむようにしたい・・。
      天照も、個人的にも、出来ることをやっていこうと思います :good:

      お父さんはしっかり働いて、お母さんはお父さんと子供を守り&支え、
      誰もが日本と被災地の早期復興に貢献されるのだとおもいます♪

      元気に頑張ってまいりたいでござるね★ よし来い!(気合い)

  • 天照様こんばんわ

    凄く暖かいサイトに出会い嬉しく思います。
    今できること、出来ないこといっぱいなのですが
    そのなかでBBSの書き込みをお許しをえず・・ごめんなさい
    天照様の暖かい心をかんじています
    これといって情報も持ってないのですが
    自分神戸震災を家族のなかで安否が不明だった事もあり
    中越地震など・・すごく心配して家族とはなれていました。
    高校生でした。その頃からどうしたら??とおもいつつ
    時に命が消えることなど・・言葉には出来ないことなど
    時が過ぎて今、こうして支えられて今があります。
    これといって何かができることはありません。
    少しでも庵の方、安否が分かるといいなと(まだ分かってない事もありますが眠れず・・心配もしてます。)
    今も思ってます。

    生きること 知ること 現実を見ること 辛いけれど
    目をそむけず今を生きていければと心の中で感じてます

    東北地域の皆さん持病を持つ皆さん遠くから祈りながら
    今日も絵を描いてました。

    • hiyokoさん、コメントありがとうございます~☆

      この間メールにも書かせていただいたのですが、
      地震発生直後、素早くBBSを安否確認の場にしてくださって本当に感謝しています。
      上手にネットの力を利用してくださって、BBSをお役に立てる場に変えてくださった :heart:

      お知り合いが安否不明の状態を経験されたのですね。
      とても辛い時間だったと思います。忍耐と焦燥と、不安と希望と・・・。

      今回の震災でも、まだ安否が分からず、
      連絡を待っている方・探し回っておられる方が沢山いらっしゃいますね・・。
      庵の住人さまの中にもいらっしゃいます。一刻も早く無事の連絡が届きますように。

      来週か、できたら今月中には、
      フォーラムに「励まし&応援トピック」を立てようと思っているのです♪
      もしよかったらhiyokoさんの祈りの絵を届けてやってくださりませ★

      BBSにスレッドを立ててくださったことも、
      お気遣いや励ましの声を投稿してくださったことも
      本当にありがとうございました。元気づけていただきました :heart: (深々感謝)

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら