2010年07月19日(月)

合いの手の至宝「IKZO」が実に見事に邪魔をする☆

ごめんよ、マイケル・・爆。

みなさま「IKZO」をご存じでせうか☆

主役を奪ってしまうIKZOの存在感、驚きの汎用性!

IKZOとは?

吉幾三のこと。ヒット曲「俺ら東京さ行ぐだ」と最近の流行曲のマッシュアップがニコニコ動画などで公開され話題を呼んでいる。(はてなキーワード

 

IKZOブーム

2008年4月頃より、ニコニコ動画など動画共有サイトを中心に、他のアーティストの楽曲とこの曲のマッシュアップや、この曲自体のリミックスがブームとなった。これらのアレンジは個人が非公式で作成したものであったが、吉はこのブームについて「温故知新。私の曲に限らず昔の曲が注目されるのは音楽業界にとって喜ばしいことだ」「ジャンルは違うが音楽の基本は底辺で共通する部分が沢山ある。私の昔の楽曲との間にたまたま同調する部分があったのではないか」とコメントし、好意的に受け止める姿勢を見せた。(wiki

天照もときどきニコニコ動画内で見かけていたのですが、
結構なブームになっていたのですね!
検索してみたら次から次へと出てきてビックリ!

 
大好きな曲、「GET WILD」がやられていました(笑)
これは非常に秀逸です!コメントも秀逸☆


 

もう一発、宇多田ヒカルさんの曲の中で1位か2位かっていうぐらい好きな、
「Traveling」もやられていました :oops:  【ニコニコ動画】おらTravelingさ行ぐだ

 
IKZOはクラシックもいけます。

 

メインと合いの手が逆転する存在感です。

  

天照のお気に入り☆ なんというカオス :nico:

 
他にもいっぱいありますので、検索してみてください☆
IKZOの自由奔放さがたまりませんですねっ(笑)

IKZO殿、お見事なり!

8 Comments

  • ぎゃはははは~~~~!!!

    凄い!凄いですぅ~~~~!!!
    感動ものです!!
    そうか、そうなんだぁ~~吉幾三は最先端を行ってたのですね。
    蛾☆蛾☆蛾☆
    刃☆刃☆刃☆
    に大笑です☆

    お気に入りは、「GET WILD」と最後のやつ。
    あ~~もう~~~最高!!

  • すごいですね~ これだけ違うジャンルの音と融合できるとは :woo:

    IKZO恐るべし です

  • 面白かったです~~~わははは :ke:
    私も小太郎さんと同じ。
    マイケルの「葉!」「蛾!」がミョーにツボでした :onpu:

    フィルハーモニー・バージョンも曲と合っててビックリでした :wo:
    ニコニコに登録しといて良かったぁ :chu:

  • がっつりはまってしまいました(笑)
    いろいろ探して、マイケルでこんなのを発見 :heart:

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3850291
    曲の合わせ方以上に、映像が素晴らしいです。
    作り手の個性が出て、面白いですね~ :onpu:

  • >小太郎さん

    感動していただいて良かった!(笑)
    天照も「GET WILD」と最後のやつがお気に入りなのですー☆
    刃!刃!と、「まりも」のところで毎回撃沈!!

    吉幾三は最先端を行ってたというお話、
    プロの方?評論家の方?の記事にも同じようなことが書かれてました!
    すごい音楽性だったのだと☆ 納得ですねっ :good:

  • >ちゃこ(^-^)∞∞8=さん

    覗いてくださって謝謝でござります~☆
    ほんと、どんな音楽にも馴染むのがすごいですよね!(笑)

    中毒化してしまって何度も動画を観ているのでござるが、
    IKZOの合いの手が聞こえると、
    なんだかホッとするというか、落ち着くというか、心地良いというか・・(照)
    癒し効果すらあるのではないかと思えてきましたです :oops:

  • >あこさん

    楽しんでくださって嬉しゅうございます~☆ :ke:
    「蛾!」がいいですよね!おおぅ、「葉」もあるのですね!上手いっ(笑)
    クラシックにもしっくり来るのには驚きました!

    ここまで何にでも合うのなら、りんちぇの曲(ジェイ君の「霍元甲」とかワンチャイとか)とも
    コラボさせてみたい☆と思って、脳内で流してみましたらば・・・
    う、ううむ・・いまいち難しい(汗)。。 IKZO頑張って~~っ!

  • >ミユさん

    これは!!これは新しい~~~!!!
    思わずマイリストに登録してしまいました!!(爆)
    すごい、これはすごい!!今までにないタイプですよねっ :pin:

    才能の無駄遣いだとコメントに書かれてましたですが(笑)、
    ほんとどうやって作っておられるのか。
    映像の技術もセンスもすごいですよね!作り方を教わりたいっ :miniheart:

    嗚呼、タグが「米ケル」に・・・(笑)

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら