Browsing articles tagged with ""
2010年09月01日(水)

今月は嵐の前の静けさ(?)になります☆

この間、かき氷を食べに行ってきましてね☆

上の写真は、連れが食べた『宇治抹茶ミルクかき氷』。
すだちの名産地、徳島育ちな天照は『すだちかき氷』をチョイス♪
めっちゃめちゃ旨かったー :happy:

風情のある町屋造りの和菓子屋さんで、行列がいっぱいでござったです。
結構待ちましたですが、待った甲斐あって大満足の時間が過ごせました☆
冬にもまた行きたいな~ :heart:

御菓子司 中村軒(公式サイト)

続きを読む »

2010年08月07日(土)

ダイエットに効く手作り調味料、「万能醤油」の材料が思い出せない


辛いの大好きでござる☆ 刺激が欲しいお年頃なのです :oops:
 

久々の更新のような気がします(照)
覗いてくださったみなさま、しばしの放置プレイすみませんでした。ふへへ。。
コメントを下さったお姉たま方も、お返事が遅くなって失礼いたしましたです(汗)

記事にしたいネタが飽和状態の大洪水!Evernoteのネタ帳がカオス!
またコツコツ更新してまいりますので、どうぞお付き合いくださりませ☆

さて今日は、「万能醤油」という手作り調味料について、
どなたかの記憶をあてにさせていただきたいのでござります。。

続きを読む »

2010年07月24日(土)

地獄坂 小樽の女(ひと)と 夏にごり・・・冷酒一句

今日も暑かったでござるね、汗噴出。。
こんな日はさっさとシャワーを浴びて、風呂上がりに熱燗を飲みたい!>天照さんおかしい

どこまでも安酒の熱燗が好きな天照ですが(照)、
先日、庵のお姉たまからひんやり美味しいお酒をいただいたのです~☆

続きを読む »

2010年07月15日(木)

文明堂の「カステラ巻き」を大量に頂いた!vol.2

食べ物の話題が続いております :oops:

またまた文明堂のカステラ巻きをいただいてしまいました!
前回は60個ほどいただき、カステラ巻きの日々を過ごしましたのです(照)

今回は60個を大幅に上回る大量っぷり・・!

続きを読む »

2010年07月15日(木)

余所のお宅のだしは興味深い☆庵のお姉たま宅のだし画像を頂いた♪


さぬき梅うどん×手作りだし、なめこ添え☆

美味しそうですよねっ :heart:
庵のお姉たまが手作りだしに挑戦してくださり、画像を送ってくださいました☆

梅うどんが鮮やかな色でござるねー♪
絶対旨いに違いないっ。
だしをかけて食ったらさらに旨かったに違いないっ :love2:
 


お姉たまが作られた「だし」の画像☆

おおぅ、細かくみじん切りしてあって、さすがでござります!
天照のだしは具がゴロゴロ・・ :oops:
シャキシャキしてて美味しそうでござります~☆

梅うどんの画像を拝見して、「梅味のだしを作ってみようか」と思いつきました!
梅干しをつぶして放り込んでみます。うへへ☆
そうめんにかけて食ったら美味しそう♪(な気がする)

画像を送ってくださったお姉たま、
シャキシャキで美味しそうなだしの画像をありがとうございました!
梅うどんの器がとっても気になります~っ :lovelove:
(イタリアンの店で出てきそうな、コロンとした丸みのある無地の器が大好き☆)

ページ:1234»

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら