2010年01月26日(火)

Youtube動画を簡単にダウンロードしてみる♪

本日の天照さんは、うる泣きしながらのエントリーです。本気泣き。。。

Youtubeの動画をダウンロードするとき、ソフトを使ったり、
ダウンロードサイトを利用なさっている方もいらっしゃると思いまする。

今日は、とても簡単にダウンロードできる方法を
紹介したいと思います :heart:

Youtubeの「Y」を「3」に変えるだけ☆

方法はとても簡単で、動画ページのアドレスの
『http://www.youtube.com/~~~』のyの部分を、に変えるだけ☆

すると、動画をダウンロードできるページに飛びます。
MP4かFLVのどちらかでダウンロード可能 :heart:
 

Youtube動画を簡単にダウンロード
『y』の部分を、

Youtube動画を簡単にダウンロード
『3』に変える。すると・・・

Youtube動画を簡単にダウンロード
動画ダウンロードページにリンク :happy:

3outube http://www.3outube.com/
驚愕!? YouTubeの動画がこんな簡単な方法でダウンロードできるなんて! ライフハッカー[日本版]

 

練習してみませう☆

それでは庵の映像を使って練習してみませう☆
動画は2009年の、連杰お誕生日記念のものです :cat:


 

せっかくだから、もう1個 :cat2:

動画ページへ行き、URLアドレスのyに変更☆
出来ましたかー☆ はい、よろしい :heart5: 天照先生ご満悦
 

他にも・・・

URLのyoutubeの前に『abc』を加える
MP3、MP4、FLV、3GPでダウンロードできる(ABCyoutube.com

URLのyoutubeの前に『oha』を加える
低画質~高画質までFLVでダウンロードできる(おはようチューブ

などなどが、あるそうです♪
ちょこっと試してみましたが、どちらも分かりやすくて簡単でござったです :happy:

 

天照の涙と鼻水の理由・・・

YoutubeにUPした、連杰お誕生日記念の動画を視聴確認していたら、
あまりの画質の悪さに胸が締め付けられましてですね(爆)

こんな映像でごめんよ、連杰。。。
メッセージをくれたみなさん、ごめんね。。。

目をそらしたい気持ちを抑え込み、根性を振り絞って確認していたら、
動画作成をしたときの壮絶な戦い(古い故障PCで頑張った)やら、
間に合わなかったことの申し訳なさやら、
みなさんの優しいフォローの数々やらが蘇ってきて胸いっぱい。
 

天照が間に合うように祈りながら、
ずっと起きていて、見守ってくださった方がいたり、

凄いフォロー(連杰がいまいる場所は、まだ4月26日だから大丈夫!と
時差まで持ち出してきてくださった!爆)してくださったり。
もう・・愛しいんだから、まったく・・。セクハラしちゃうぞ? もうした♪(あら早い)

そして映像作りが終わった後、
これまで一緒に天照庵を作り上げてきた大事な戦友パソ子が
役目を終えたかのように沈黙したり。
 

2009年のお誕生日企画は、本当に熱いドラマでござったです。
思い出すだけで胸が熱くなる。

2010年の連杰のお誕生日は、
もっと熱くお祝いできるんじゃないかと、いまからワクワクです :heart5:
 

ところで、庵のお誕生日映像。
埋め込み(このブログに貼り付けてある映像)で見ると、
少しは画質がマシですね(汗) ちょびっと救われたでござる。。。

3 Comments

  • だぁーーーーーーーーー∑(゚ω゚ノ)ノ
    なんてこった・・・・今はこんなに簡単な方法があったなんて :namida:
    ここ数日の私の涙ぐましい努力が・・・・・ :orz:
    でも、まぁいいや :runrun: (←立ち直りが早い人)

    あぁん・・・・(ノ∀;`)
    連杰お誕生日記念の動画は何度見ても胸が熱くなります。
    制作の裏にはさらなる熱いドラマがあったんですね。
    今年はもっと熱く?
    あぅ・・・期待に胸が膨らみます :heart5:

  • 1つのものをこよなく愛するクレホは
    同じ映像を何度も何度も繰り返して見たい派なので

    youtubeの後にrepeatをつけて
    永遠に繰り返して再生させたりもしています :onpu:

    というか、こういう小技を
    もっと大々的に紹介してくれないのかなぁ。。。

  • ★小太郎さん
    むむむ?涙ぐましい努力をなさっていたのですね??
    もうちょい早くUPしておけば良かったですね(汗)
    このネタ、何日も前から保留にしてあったのでござる。。。
    しかし一瞬で立ち直られて何よりでございまする :runrun:

    連杰お誕生日記念動画、小太郎さんもコメントを寄せてくださったのでしたね♪
    おかげさまで熱いプレゼントになりましたです(謝謝☆)
    今年はもっと熱くしたいっス♪ どんなドラマが勃発するのか楽しみでござる :heart5:
     

    ★クレホさん
    1つのものをこよなく深く愛されるのですね~☆
    素敵でございまする♪ クレホさん作品の深さは、愛し方の表れなのでせうか :oops:
    絵も小説も、拝見すればするほどに色んな表情が表れて、大好きでございまする :heart5:

    おおお!リピート再生でございまするか☆
    BGMとして流しておきたい時とか、重宝するでしょうね!
    こういう小技を紹介・・・させていただきましたともー!(謝謝☆)
    しょぼいまとめ方でございまするが(照)、天照もシンプルな一覧が欲しかったので
    いい機会になりましたです☆ クレホたまに感謝感謝 :heart:

INFORMATION

「天照庵のきもち。」は新しい場所に移動しました。これまで支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。新ブログもどうぞよろしくお願いいたします☆(-人-)

▼【新ブログ】こちらに移動しました
http://anblog.amaterasuan.com/

2009年12月13日開設:

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!   JET UNION(ジェット同盟)

Jet Li Fansite 天照庵

WE LOVE JAPAN!
んがちゃんさんが作ってくださりました☆

がんばろう日本!応援トピック 「WE LOVE JAPAN!」
▲がんばろう日本!応援トピックはこちら